けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

無印良品の『LED電球型Bluetoothスピーカー』を設置したはなし

無印良品

暮らしに欠かせないブランド「無印良品」

www.muji.net

そんな無印良品の今得商品をゲットしました。

 

LED電球型Bluetooothスピーカー

www.muji.net

こんなのあったんだ!!??

 

正直言って衝撃を受けました。ググってみると似たような製品は色々販売されているのですが、「無印良品」で商品化されているのはビックリです。

 

電球にBluetooth化されたスピーカーを搭載し、天井や壁掛け、卓上スタンドライトなんかのあらゆるシーンに対応できる商品!!元々我が家の音響事情と言えば、存在感をあまり出さないコンパクトスピーカーを活用してました。

TRUCKのTK SHELF

TRUCKのTK SHELF

ちなみにスピーカーはこれですね。

MS-W02WCH エレコム 2.1chスピーカーシステム(チェリーウッド) ELECOM [MSW02WCH]【返品種別A】

価格も安いのにウーハー付きなんてシビれるなぁと思っていたんですよ。特にカフェJAZZとかBOSSA NOVAとかには程よくこもった音がなんとも言えない感じです。悪くはないんですが、高音がもう少しあれば・・・。といった印象なので聞き手によっては違和感も感じるんですよね。

 

いつか良いのが欲しいな・・・。

 

見つけたよ!!

 

これこれ!!(笑)

 

無印LEDスピーカー➀

 

想像していたよりは少し大きいかな。

でも、設置すると案外そうでもない。

 

無印LEDスピーカー②

 

天井からニョキっと出てますけど、そんなに出っ張り感もないかなと思います。元々シーリングを付ける金具を付けてあったんですけど、そのままでは挿し込めないので・・・。シーリング用のソケット【WW3410WKP パナソニック 引掛レセップキャップ(ミルキ−ホワイト)】を購入して装着しました。スポットライトだと思ったら違和感ゼロですよ。

 

2個買うとステレオ設定も出来る

何より良いなと思ったのは、2個接続してステレオとしてのパフォーマンスを得られる事です。せっかくだったら2個いきたいよね!!??って事でこの際買っちゃいました!!

 

どん!!!!!

 

無印LEDスピーカー③

 

分りますかね???

 

手前と奥に設置してます。真ん中は普通のLEDライトを装着しています。真ん中の方が昼光色が強いですけど、実際の無印LEDも昼光色なので全体のLEDダウンライトとも相性はバッチリです。

 

接続設定(ペアリング)も超カンタンです。iPadやiPhoneなどお好みのデバイスで再生する事が出来るので、照明オンの時にはいつでも気軽に音楽を楽しむ事が出来ます。他にもBluetooth接続可能な映像機器があれば、映画だって楽しむ事が出来るんですよね。今度挑戦してみようと思います。

 

ただ・・・。

 

LED2灯だけで夜のリビングやキッチン全体を照らすには少し暗いと思った方が良いと思います。もわ~っとした光量ですので、おやすみ前って感じの明るさですかね。我が家はダウンライトがメインの状態ですので、同時で使用するのが理想だとお思います。

 

キッチンからリビングまで全体に音が響くので、本当にカフェ店内で流れるBGMの様です。天井から音が降り注ぐ感じなんですが、2個つける事で音の広がりもあります。おうちカフェがまた一段とグレードアップしました。

 

今なら超お買い得

こんなに機能的なスピーカーがなんと・・・

 

今なら30%OFF!!

 

安い!!(笑)

無印LEDスピーカー④

 

これまで煩わしかったケーブルなどの配線も無くなり、音質設備も以前より格段に上がったので大満足です。在庫無くなり次第終了となりそうな商品なので、いざ!!と思われた方は是非お急ぎください!!

無印良品 LED電球型Bluetoothスピーカー 型番:MJ‐BL1

 

 

家建て『はてな』ブログのコミュティあります。

家建て(家づくり)の情報コミュニティ

 

<人気の過去記事>

2016年4月から始めた「家建てブログ」。

昨年10月にようやく完成。

これまでの軌跡はこちらから。

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

洗面台まわり~カリッサ600の水はねも検証してみた

ダイニングとリビングから眺める土間

家中の内部建具ばかり集めてみる

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

▼Amazonポチレビュー

TRUCK FURNITUREに合うカフェグッズ5選

 

▼サンワカンパニーショールーム訪問編

大阪ショールーム前編

大阪ショールーム後編

東京ショールーム前編 

東京ショールーム中編

 

他にも「住まい」に関する情報満載。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村