けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

3月26日(日)『サンワカンパニー』さんがテレビ放映【BEAT 時代の鼓動】

BEAT~時代の鼓動~

BEAT時代の鼓動~サンワカンパニー~

関西のオンリーワン企業を紹介する番組です。

3月26日 11:25〜11:30

関西地方のみの放映です。

www.ytv.co.jp

※上記で放映動画がご覧いただけます。

 

山根社長のインタビュー動画になってましたね。

因みにこんな記事もあります。

www.sapjp.com

 

サンワカンパニー

我が家のメイン施主支給材です。

www.sanwacompany.co.jp

 

因みに我が家を担当していただいたコーディネーターの方も映っていて、ショールームは大阪のグランフロント店の内部が放映されていました。凄く広い敷地面積のあるショールームなので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

大阪ショールーム

www.keiblog.net

www.keiblog.net

現在「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」の4都市にショールームがあります。どのショールームも案内無しに見学する事も出来るので、気軽に足を運べるのも良いですね。家建てのイメージを湧かせる意味でもショールームへの訪問はおススメです。

 

施主支給

我が家の施主支給について纏めた記事もあります。

www.keiblog.net 

www.keiblog.net

www.keiblog.net

ここ数年で施主支給を行う方が急増しているそうです。そういった面からも「サンワカンパニー」さんの様な企業が重宝されるんだと思います。特にシンプルなデザインと機能性に拘った建材が多数取扱いされています。

 

参考記事

www.keiblog.net

過去に工務店見積との違いを記事にしたものがあります。我が家では職人関係でのコネクションが身内で多かった事もあり、大凡のメーカー仕切りなどを確認する事が出来ました。工務店仕切り価格などで購入したとしても、サンワカンパニーさんの方が安かったものがあります。メリットやデメリットは「施主支給のすすめ」でも書いてますが、選んだキッカケになった記事でもありますので、よければ参考にしてください。

 

 

家建て『はてな』ブログのコミュティあります。

家建て(家づくり)の情報コミュニティ

 

<人気の過去記事>

2016年4月から始めた「家建てブログ」。

昨年10月にようやく完成。

これまでの軌跡はこちらから。

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

洗面台まわり~カリッサ600の水はねも検証してみた

ダイニングとリビングから眺める土間

家中の内部建具ばかり集めてみる

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

▼Amazonポチレビュー

TRUCK FURNITUREに合うカフェグッズ5選

 

▼サンワカンパニーショールーム訪問編

大阪ショールーム前編

大阪ショールーム後編

東京ショールーム前編 

東京ショールーム中編

 

他にも「住まい」に関する情報満載。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村