読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

ビジネスバッグ『Youta』の本革製ウォレットがかっこよすぎるはなし

ファッション ファッション-youta

YOUTAバッグとは

『働く男をカッコよく』

『ビジネスバッグは高級ブランドか黒いナイロン素材の重たいものばかり』そんなお悩みありませんか?youtaBAGは軽量レザーを使用したオリジナルバッグで、楽しく快適なビジネスライフをサポートします。

※YOUTAページより引用

youta-防水レザーのビジネスバッグ

 

そんな私は自他共に認めるyoutaバッグのファンでして、数多くのアイテムを使用しております。過去に紹介したアイテムが二つあります。

 

<ダレスリュック>

www.keiblog.net

「バッグの王様」と言われるダレスバッグは今や「YOUTA」バッグには欠かせない存在になっています。カスタムバリエーションも豊富なので、お気に入りがきっと見つかるはずです。

 

<イントレトート>

www.keiblog.net

楽天ビジネスバッグのランキングで常に上位にランクインするなど、「YOUTA」バッグの鉄板トートバッグです。シンプルなのにオシャレなトートバッグは1個あるだけで重宝します。オールシーズン使えるバッグはやはり魅力的です。

 

YOUTAブランドの魅力

何と言っても魅力的なのは、ビジネスとカジュアルが融合している点にあります。因みに私は、どこにでもいるちょっとオシャレが好きなサラリーマンです。サラリーマンの方のファッションと言えば、一週間のうちの殆どをスーツや仕事着で過ごしている方が大半かと思います。特に営業や外廻りの仕事となると、人に見られる事を主とした仕事をされてる方が多いと思います。

 

そんな方々のファッションの悩みって凄くあると思うんですよ。

 

例えば、日々の大半がスーツや仕事着だから、買うものもどちらかと言えば仕事寄りのファッションを考えてしまうクセないですか?

 

例えば、普段使ってるカバンや小物がビジネスちっくだから、たまの休みに使うカジュアル志向なファッションにマッチしないなぁーなんて思うことないですか?

 

 

私は断然あります!!

 

いや、ありました!!

(過去形)

 

そんな悩みを解決してくれたのが「YOUTA」ブランドであり、ビジネスとカジュアルを融合したデザイン性が多くの方に受けている魅力だと思います。

 

本革製ウォレット

youtaグローブレザー本革長財布①

「YOUTA」さんと言えば合皮レザーによる、耐久性のある素材でビジネスユーザーの過度な環境下にも安心して使える事で有名ですが、今回ウォレットで使用する素材は「本革製グラブレザー」。革だからといっても気を使う事なくタフでありながら、経年変化も楽しむことの出来るレザーを採用しています。

 

デザイン性がシンプルなのに個性的

youtaグローブレザー本革長財布②

ビジネスでもカジュアルでもオシャレユーザーにとって使いたくなるのは、やはりそのデザイン性だと思います。派手すぎないシンプルで大人な雰囲気がありつつ、デニムポケットに入っていても違和感を感じさせない個性的な雰囲気がツボになるデザインです。

f:id:keisuke9140:20170202144702j:plain

 オンオフ使い分けなくて良い汎用性の高いデザイン性がビジネスマン心をくすぶるアイテムだと思います。

 

ウォレットチェーンのオプションもある

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Y1005 youta/ヨータ 小物編み込みストラップ【楽ギフ_包装選択】
価格:864円(税込、送料別) (2017/2/2時点)


カラー:ブラック、ダークブラウン、

ワイン、ネイビー、オリーブ

カジュアル感がグッと増すウォレットチェーンもオプションとして用意されています。同色系で合わすのも良いと思いますし、またご自身でお好みのチェーンやストラップと組み合わせみるのも良いですね。

 

機能性も考えられている

youtaグローブレザー本革長財布③

機能性とデザインのどちらかを優先すれば、どちらかが物足りなくなってしまうものですが、このウォレットはどちらも兼ね備えてしまっていると思います。収納出来る容量は非常に大きく、マルチに使えるポケットもたくさんあります。

 

そんな大容量収納をカバーするかの様に、ファスナーを採用する事で、デザイン性もシンプルにする事が出来ていると思います。

 

カラーバリエーション

youtaカラーバリエーション

落ち着いたオトナな印象を与えるシックなカラーバリエーションです。裏地にも差し色があるのでオシャレさがアップします。

●ブラック×ブラック

●チョコ×オレンジ

●ネイビー×キャメル

3色ともマットな色味になっているので、奇抜さもなくビジネスでもカジュアルでも使えるのがいいですね。

 

YOUTA ブローグ長財布 YT-0001

重量:200g

仕様:カード入れ×12、小銭入れ×1

素材表地:牛革 裏地:レーヨン(シャンタン生地)

真鍮ファスナー(YKK)

 

これまで「これっ!!」という財布に出会えなかったですが久々のHITです。やっぱりある程度の年齢になると財布も大人っぽく決めたいところですけど、高級ブランドを持ち歩くのも好きじゃないし・・・。でも、安っぽいのも・・・。という方には非常におススメです。

 

実物を見たい!!という方にはショップもあります。

<東京の人形町>

www.keiblog.net

 

<大阪の正規取扱い店>

youta大阪

※東京の実店舗とは違い、取扱商品に限りがありますので事前のご確認をお願いたします。

 

他にもあるオシャレなファッション雑貨をチェック!! 

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援にポチっとお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村