けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

『無印良品』と『ニトリ』で枕を比較したら『ニトリ』のコスパが良かった件と、無印のおまけ話

枕を買う事になった件

私の使っている枕は安定の「無印良品」です。年期も入ってきたのでこの際買い替えようって事になったんですが、我が家の長男坊も「枕が欲しい」と最近言い出したので、一緒に買う事になりました。ただ、「ニトリ」の最近良い枕が販売されているとの事だったので、比較様に購入してみる事にしました。

 

さぁ、どっちがどっちでしょう?

無印とニトリの枕

 

パッと見では分りにくいですよね!?敢えてカバーは同じ素材を選びました。無印良品も、ニトリもジャージーっぽい素材になっています。これだけで分った方は「無印通!?」「ニトリ通!?」になれるかもですね。

 

分った方も、分らなかった方も!!

 

正解はこちら!!

 

無印良品

#無印#枕#枕カバー

 

無印の枕と枕カバーをセットで購入しました。

 

●羽根まくら 43cm×63cm

www.muji.net

 

●オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢グレー

www.muji.net

 

ちょうどセール中だった事もありお買い得です。

枕(1,200円)+カバー(800円の30%OFF→560円)

=1,760円

それが1月25日から更にお買い得!!

カバー560円が・・・。

400円!!!

上記の組み合わせが・・・。

=1,600円で買える!!!

 

ニトリ

#ニトリ#枕#枕カバー

 

ニトリも同じ組み合わせで購入しました。

 

●羽根まくら(デイジー)

羽根まくら(デイジー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

699円

●ピッタリニット枕カバー

ぴったりニット枕カバー(ピッタリニット) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

枕(699円)+カバー(399円)

=1,098円

 

安い!!!

 

さすがお値段以上の「ニトリ」さん。

 

比較してみたところ

無印&ニトリの枕

 

枕の対比って難しいんですけど、無印もニトリも大差ないってのが正直な意見です。見た目や手触りなども変わりないし、臭いがきついとかそういう事もないです。

 

むしろクッションの質とかは、そんなに変わらないと思います。若干ニトリの方がクッション厚が薄い気がします。恐らく、羽根の量が無印は多く、ニトリの方が少ないというのがあるかもしれません。

 

実際、置いて高さを比べたら2、3cm無印が高い感じです。その分、寝比べた時に若干あたり具合が違うかな?って感じはしますけど、全然ちがーう!!という程ではありません。デザイン性と品質などを考慮しても「ニトリ」のコスパは良いと思います。

 

布団カバーも合わせ買い

せっかく枕とカバーをセットで買ったんだから、布団カバーもお色合わせしたいですよね?今回購入した色味は30%OFFだったのと、奥さんが「グレー」が可愛いっていうおススメで購入してみました。

 

f:id:keisuke9140:20170125163844j:plain

 

枕の色を合わせてみました。

この素材なんとも言えず肌触りが良くて好きです。

 

www.muji.net

 

しかも1月25日から更にお買得に!!

定価3,900円 → 2,730円が更に・・・。

→1,950円!!!

 

在庫も残り僅かになっている様なので、店頭で見つけたら即買い間違いなしですね。他にもセール商品が大幅値下げってなっているので、この機会お見逃しなく!!!

#無印良品#布団カバー

 

照明によって見え方が凄く変わりますね。枕と布団カバーは同じ色味なのですが、枕の方が濃く見えます。蛍光灯の下であれば枕くらいの色味にはなると思います。薄くもなく、濃くもなくってのが印象です。

 

詰め替えボトルもゲット

いつも風呂場のごちゃつきが気になっていたんですよね。それもシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどです。こういうカテゴリの商品に関わる仕事をしているので、サンプルなどの種類もたくさんあって余計に「ごちゃごちゃ」しちゃうんです。なのでこの際、統一したボトルですっきりしようという計画です。

 

#無印良品#PET詰め替えラベル前

 

四本ともブラウンで合わせて統一感を出しました。

なかなか可愛らしいやつです。

 

www.muji.net

 

白だと汚れとか目立つし・・・。でも目立った方が掃除するし・・・。黄ばんだら取るのも面倒くさいし・・・。グリーンよりもブラウンでしょ~!!!って感じです。こちらはセールにはなっていないのですが、小さいタイプの色違いはセールになっているのを販売店舗で確認しました。

 

四本同じ色があるのと、ブラウンの色付けがされている分、何がどれか分らなくなりそうだなって事で、テプラのラべリングを活用しました。

 

#無印良品#シャンプーボトル

 

なかなか良いでしょ!?

 

これでお風呂も少しは片付けやすくなったし、色の統一感が出てインテリア的にもマッチングしていると思います。生活に溶け込んでくる「無印良品」はやっぱりさすがですね。

 

 

過去記事

2016年4月から始めた「家建てブログ」。

昨年10月にようやく完成。

これまでの軌跡はこちらから。

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

洗面台まわり~カリッサ600の水はねも検証してみた

ダイニングとリビングから眺める土間

家中の内部建具ばかり集めてみる

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

▼Amazonポチレビュー

TRUCK FURNITUREに合うカフェグッズ5選

 

▼サンワカンパニーショールーム訪問編

大阪ショールーム前編

大阪ショールーム後編

東京ショールーム前編 

東京ショールーム中編

 

他にも「住まい」に関する情報満載。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村