けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

サンワカンパニー東京ショールームへ行ったはなし【ローコスト建材】後編

サンワカンパニー

www.sanwacompany.co.jp

 

東京ショールームへ行ったはなし

大阪ショールームに続き東京へも行ってきました。

<前編>

www.keiblog.net

 

<中編>

www.keiblog.net

 

サンワカンパニーを多様したマイホーム

我が家ではサンワカンパニーさんの建材を至る所に活用しています。

WEB内覧からご覧いただけます。

www.keiblog.net

 

ステンレスキッチン「グラッド45」を導入しました。

www.keiblog.net

 

東京ショールーム後編

東京ショールームは1Fと2Fに別れていて、1Fはキッチンメインの展示。2Fは風呂、トイレ、洗面、床材、建具、その他たくさんの建材が展示してあります。後編は2Fの紹介となります。

 

#サンワカンパニー#東京#ショールーム

 

正直なところを言うと、2Fの建材フロアーは大阪を凝縮した様な感じです。商品点数もひょっとすると大阪より少ないんじゃないかな?という印象。んん?こんな位しか無かったっけ?という感じ。特に床材はもう少しあったような?って感じです。違ったらごめんなさい。

 

#サンワカンパニー#東京#洗面関連

 

それでも洗面関連の展示は多かった様に思います。種類も豊富なので、どれを選ぼうか悩むくらいに種類があります。「サンワカンパニー」さんの建材は蛇口やオプションパーツなどを色々組み合わせる事も出来るので、自分の好みにあった仕様を選べるのもメリットのある部分です。

 

<カナルグランデ>

#サンワカンパニー#洗面#カナルグランデ

 

パッと見でかっこいいなと思った「カナルグランデ」。深すぎず浅すぎずで全体幅が広いデザインなので、水はねが少ないタイプだと思います。デザイン性を意識すると浅いものが映えるんですが、絶妙なバランスだったので目を魅かれて激写!!

www.sanwacompany.co.jp

 

<e+mono>イーモノ

ユニットバスで無ければやってみたかったホーローの浴槽。海外ドラマなんかで出てきそうなこの雰囲気がなんとも言えず高級感を感じさせますよね。バスルームを大きく活用出来る洋風な広さがあれば絶対やってみたいですよね。

 

#サンワカンパニー#ホーローバス#イーモノ

 

何よりこの床立ち上げのシャワー台が魅力度をかなり上げてくれます。6畳くらいの広さがあるお風呂が作れるんだったら絶対これにしたい!!と思いますよ。

www.sanwacompany.co.jp

 

<セルベット>

大阪のショールームでも現物を見ていたんですが、見るとやっぱり欲しくなりましたよ。この子!!ウォークインクロークを最大限活用出来るアイテムです。

#サンワカンパニー#東京#セルベット

何度見てもおしゃれだなと思います。クローゼットのハンガーラックってどうしても雑な感じに見えてしまうというか・・・。洋服も芸能人と違って色味とかもバラバラだし揃えても揃いきらないというか・・・。これがあると収納もすっきり見えるので凄く良いアイテムだと思います。

www.sanwacompany.co.jp

 

<LAMINA>ラミナ庇

今、導入を検討している「庇」です。玄関などの屋根軒が無いお宅では、玄関開けたらすぐドシャ降りなんて事になるので、特にキューブハウスなどでは重宝します。我が家は玄関上が天井なので問題は無いのですが、サイクルポート変わりに外壁に「庇」を付けようと検討しています。

#サンワカンパニー#庇#LUMINA

サイズも1500mm×900mmと大きさも充分あるので、2つ付ければ自転車もバイクも置けるかなと模索しています。工務店に相談したら取付なんて楽ちんだからやってあげるよーだって。このタイプの庇としては非常に安価で「ステンレス」なのも魅力の一つです。あ、そうそう!!玄関も最近発売になったみたいですね。一般的な住宅設備メーカーよりもコスパも良いし、シンプルなのに重厚感あるのでおススメだと思います。

www.sanwacompany.co.jp

余談ですが窓用の庇も最近発売に!!

<LAMINA MINI>ラミナミニ

www.sanwacompany.co.jp

<SPARY>スペイリー

www.sanwacompany.co.jp

 

ショールーム見学は続く

家は完成した訳ですが、こうやって見学して廻るのも楽しみの一つになってる気がします。建材や設備を決める時に「あーでもない」「こーでもない」やっていた時を思い出しながら、またあの興奮というかを感じたくなるというか、寂しさがあるというか・・・。簡単には出来ない経験をし、またこれから家を建てる方にとって活かせる発信が出来ればとも思います。

#サンワカンパニー#東京ショールーム

さて、次は名古屋?福岡?どちらのショールームかな。

 

大阪ショールームの記事

www.keiblog.net

www.keiblog.net

 

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

洗面台まわり~カリッサ600の水はねも検証してみた

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

▼Amazonポチレビュー

TRUCK FURNITUREに合うカフェグッズ5選

 

▼サンワカンパニーショールーム訪問編

大阪ショールーム前編

大阪ショールーム後編

東京ショールーム前編 

東京ショールーム中編

 

他にも「住まい」に関する情報満載。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村