けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

AmazonでポチったTRUCK FURNITUREとも合うカフェグッズ5選‐2016年‐

Amazonポチレビュー

f:id:keisuke9140:20161222171402j:plain

今年1年を振り返ってみてAmazonには大変お世話になりました。ブログを始めた事もありますが、人様にレビューとして紹介できるものとかを意識して購入したり、消耗品をとことん購入したりなど、Amazonなしでは語れないくれないの2016年。

 

中でもTRUCK FURNITURE好きの我が家で、これはTRCUK家具と相性が良いと思えるもの、また実際にTRUCKさんでも販売しているもので、本当に買って良かったーと思えるものを紹介していきたいと思います。

 

第5位

カリタ 銅メジャーカップ(1杯10g)

カリタ 銅メジャーカップ(1杯 10g) #44001

カリタ 銅メジャーカップ(1杯 10g) #44001

 

 

#カリタ#メジャーカップ#銅製

カフェと言えばというか、コーヒーと言えばというか、王道カリタの銅メジャーカップです。銅製ってのが魅力的ですよね。レビューでメッキなんじゃないかとか色々疑惑があったりする様ですが、100%銅で作られた逸品です。木や鉄などとのインテリア相性もバツグンです。何よりリーズナブルな所がGOOD!!

 

第4位 

CHEMEXコーヒーメーカー 6カップ

CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ CM-6A 【正規輸入品】

CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ CM-6A 【正規輸入品】

 

#ケメックス#コーヒーメーカー

TRUCKと言えば「CHEMEX」、そうでなくても「CHEMEX」、コーヒー淹れるなら「CHEMEX」です。コーヒードリッパーとしては高価でありますが、そのデザイン性に惹かれた方は多く、TRUCKを訪れた方なら誰しも憧れると思います。私だけ?笑

 

 

第3位

カリタ コーヒードリッパーHA101

カリタ コーヒードリッパー HASAMI 波佐見焼 HA101 1~~2人用 1010~

カリタ コーヒードリッパー HASAMI 波佐見焼 HA101 1~~2人用 1010~

 

#カリタ#コーヒードリッパー#HA10#1人~2人用

三つ穴コーヒードリッパーでおなじみのHA101(1人~2人用)です。我が家のドリッパーには「ケメックス」があるんですが、手軽に楽しむには大袈裟な位大きいので、一人でコーヒーを淹れる時は重宝しています。陶器なので手入れも耐久性にも優れています。何よりシンプルなデザインが魅力的です。

 

一つ欠点としては、カップに直接乗せると、中の容量を確認するのにカップを透かして見るか、持ち上げる必要があるんですね。カップとドリッパーの間に台座を入れてあげれば見栄えも良くなるんじゃないかと思う。いづれにしても朝の忙しい時は全然楽でいい感じになりそう。

 

第2位

<エルムシリーズ>

ミルクポット 140cc3人用

K 18-8 エルム ミルクポット 140cc 3人用

K 18-8 エルム ミルクポット 140cc 3人用

 

#エルム#カフェグッズ#TRUCKFURNITURE

 

TRUCKさんでもド定番グッズとなっている「エルム」製のミルクポット。来客時には絶対必須のアイテムだと思います。ミルクをポーションで渡すよるもお洒落に演出できます。また冷たいミルクを少し温める時などにも使い勝手が良いです。シンプルで飽きのこないデザインがぐっときます。

 

 ティーポット 2人用

本間製作所 仔犬 エルム ティーポット 2人用

本間製作所 仔犬 エルム ティーポット 2人用

 

 シュガーポット 5人用

K 18-8 エルム シュガーポット 5人用

K 18-8 エルム シュガーポット 5人用

 

カフェBirdでも愛用されているエルムのグッズはマストアイテムです。見せる収納、ディスプレイとして、置いてるだけでも充分な魅力を感じられると思います。 

 

第1位

カリタナイスカットミル

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

 

#カリタ#ナイスカットミル#コーヒーミル

 

新型へのモデルチェンジをした「ナイスカットミル」ですが、こちらの旧型モデルの方が人気再燃しております。製造終了しているモデルなので、これから希少価値がどんどん上がると思います。特に「ブラック」&「シルバー」の人気が高く高騰しています。本当に無くなっちゃう前にゲットしたいところです。

 

番外編

Amazonでの購入にはプライム会員がお得です。私もプライム会員になって一年が経過しようとしています。断言して言える事は・・・。

 

年会費3,900円の元はとれる!!!

 

通常配送が無料だったり、翌日届いたりといったメリットよりも、Amazomプライムビデオが見放題だったり、Amazonミュージックが聞き放題だったり、お買い物以外のサービスが充実しているのが何よりもメリットです。

うちカフェ

 

実際、Amazonミュージックについては、ムードやジャンルによってプレイリストから選ぶ事が出来るので、カフェミュージックやボサノバなどを流す事も出来て、更に雰囲気を引き立ててくれます。

ビデオチャンネルも充実しているので、大人から子供まで楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。元々はhuluを契約していたのですが、チャンネルも変わらないし、hulu年会費12,960円と比較しても、その差は一目瞭然です。

初回は30日間お試し無料のキャンペーンを継続的にされているので、騙されたと思って一度試してみる価値はあると思います。

 

まとめ

家を拘って建てたのは、自分が居心地良くて帰りたくなる家を目指したというのもありますし、もう一つ!身内や友人を招いて気軽にパーティーしたり、お茶したり出来る環境を作りたいなーと思っています。うちカフェみたいに皆んなで心地よくなれる空間作りをこれからも目指していければなと思っています。

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

洗面台まわり~カリッサ600の水はねも検証してみた

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

▼サンワカンパニーショールーム訪問編

大阪ショールーム前編

大阪ショールーム後編

東京ショールーム前編 

東京ショールーム中編

 

他にも「住まい」に関する情報満載。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村