けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

【楽天でポチったレビュー16年12月】シーリングライト

楽天ポチレビュー

インテリアや身の回りの雑貨なども住まいには必須のアイテムです。独自の観点から様々なレビューが出来たらと思います。ちょっとした物でも家の雰囲気を決める要素になると思うので、気になっている物があれば、参考にしていただければ幸いです。

 

6畳用LEDシーリングライト

我が家では全エリアでダウンライトを採用しているのですが、2階の個室(寝室・子供部屋)においてはシーリングライトを採用しています。特に子供部屋においては出来る限りコストパフォーマンスの良いものにしたい訳です。

 

そこで今回見つけたのがこれ。

レビュー:3700件

総合評価:★4,59

※2016.12.19現在

 

早速届いた

じゃじゃーん!!

f:id:keisuke9140:20161219222242j:plain

実は購入する時、どこにもメーカー名も品番も無かったので、「本当に大丈夫か!?」と心配だったのもあるんですが、届いて少し安心いたしました!!

 

発売元:アイリスオーヤマ

商品名:LEDシーリングライト

品 番:CL-6D-5.0

 

という機種らしいです。

開けてびっくりの状態ですが・・・。

 

「アイリスオーヤマさんなんだ!!!」

 

ここ最近のアイリスオーヤマさんの製品は素晴らしく品質に伴ったコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。会社で使っている備品類もアイリスオーヤマさんが発売元の商材を多く活用させていただいてます。素晴らしい商社さんです!!!

 

開けてみる

f:id:keisuke9140:20161219222941j:plain

本当に中身入ってるの!?と思うくらいに軽い状態です。必要最低限のものしか入っていません。本体、取り付けブラケット、リモコン、リモコンケース、電池。本当にこれだけです!!(笑)正直取り付けに関しては誰でも出来る感じなので写真撮ってません。販売元の楽天ページでも掲載されてますのでそちをチェック!!

 

点灯してみた

f:id:keisuke9140:20161219223228j:plain

写真は全灯の状態です。

 

10段階との表記がありますが、暗めに設定しても写真では全然分かりませんでした・・・。流石にiPhoneカメラの性能には限界があったようです・・・(汗)そこで常夜灯の方を撮影してみることに!!

 

f:id:keisuke9140:20161219223518j:plain

いわゆる豆球ってやつですが、全然明るめです。子供部屋への装着としてはコストパフォーマンスは最高だと思います。LEDの寿命は凡そ40,000時間です。一日5時間毎日使って8,000日=21年と11カ月程使える計算になるので、LEDがダメになる頃には本体がダメになるんでしょうね(笑)ある意味一生使えるシーリングライト。デザイン性も悪くないので、まだLEDの変更をためらってるそこのアナタ!!

 

「良い!!と思った時が替え時ですよ。」