けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

話題の『写真をイラストにするアプリ』Prismaを使ってみた

Prisma

どんな写真もビデオもアートになるアプリprisma。

#Prismaアプリ

 

Prisma

Prisma
無料
posted with アプリーチ

ブログのアイコンを変えたい

家建てブログから始まった「けいぶろぐ」。

アイコンもそれに準じたものを使っていたのですが・・・。

気付けば色んな記事を書いてた様に思います。

自分の取り巻く環境を記事にしている訳だから。

アイコンも自分じゃないといけないよね!?

そんな事を思う様になったこの頃。

こんな記事が目に入ったからです!! 

sennich.hatenablog.com

 

素直に「いいなぁ~~♪」と思った訳です。

 

ただ、自分の写真を送って仕上がるイラストって、

自分の納得写真が撮れないとエライ事になりそう(汗)

かと言って、デフォルメし過ぎるのも可愛すぎるし。

ってな訳で!!

アプリだったら手軽だし、仕上がりの確認も出来るじゃん!!

 

全41パターンと豊富なバリエーション

無料アプリでは珍しいくらいに「バリエーション」が多いです。 

#prisma試してみた①

デフォルト色々①

デフォルト色々②

 

どれがいいのか難しくなりそうですが・・・。

何かと遊べるアプリだというのは分りました!!。

 

f:id:keisuke9140:20161209133134j:plain

 

写真というよりはイラストですよね。

これはなかなかやってくれますよ。

 

#prisma

 

少しは親近感のわくサイトになって欲しいな。

という思いも込めてね。

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

キッチンまわりについて

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

▼楽天でポチったレビュー

カリタコーヒードリッパー

 

ただ今ランキング上昇中です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村