
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

『サンワカンパニー』さんの記事がアクセス集中~ヒルナンデス放映のキッチンは本当に安いのか!?~

2016年11月22日

今日の「ヒルナンデス」で「サンワカンパニー」が紹介された様子。

www.ntv.co.jp

 

内容を過去ログから拝見いたしました。

どうやら「サンワカンパニー」さんの検索が集中した模様。

 

サンワカンパニー#アクセス集中

アクセス集中に関するお詫び ※サンワカンパニーより

 

キッチンについて

「サンワカンパニー」さんのキッチンは確かにコスパが良いです。

今回放送された内容を纏めると・・・。

 

●キッチン収納の扉の数を減らしコスト削減

●コンロは三口仕様

●食器洗い乾燥機の導入

 

上記内容で48万円(※設置組立込)

 

実際可能なのかというと・・・。

 

可能だと思います!!

 

今回紹介されたのは「プレーンKミディアム」

www.sanwacompany.co.jp

価格帯は115,600円~144,600円が基本価格です。

サイズやレイアウトにより変動があります。

今回紹介された画像を見る限り、基本セットのみかなと思います。

オプション品等の総額20万+設置組立15万の概算でいくと、

48万円には収まると思います。

 

しかし!!!!

 

そんな簡単ではないのも事実です!!

 

我が家では「グラッド45」を導入したんですが、

基本価格は305,000円~となっています。

 

しかし実際には100万円程掛かる状態になっています。

それは・・・。

本当に基本ベースのまま使うのは難しいからです!!

 

●表面上の加工賃

●穴あけ加工賃

●補強賃

●コンロのグレードアップ

●吸煙機

●食洗機

 

実際選んで「これにしよう」「あれにしよう」など決めると、

あっという間に100万近い額になります。

 

またまた~~、

どうせやり過ぎたんでしょ~!?(笑)

 

なーんて声が聞こえてきそうですが、

実際のプランニングを見ていただければ分ると思います。

 

www.keiblog.net

 

食洗機、コンロ、浄水器がグレードアップしています。

それ以外に大きなものは無く。

ほとんどが加工賃として消えていきました。

 

理想を追い求め過ぎない方には、コスパに優れていると思います。

何よりも「デザイン」面でのコスパが一番良いと私なりには思っています。

 

検索ワードでは上位

現在「サンワカンパニー」と検索すると「けいぶろぐ」は3番目の位置。

 

www.keiblog.net

 

ショールームへ行った後編記事が出てきます。

恐らく「サンワカンパニー」さんのホームページが繋がり難かった為か、

当ブログサイトへ多数の方がお越しになられた様子。

 

アクセス解析

 

ドーーーーーーーーン!!!!!

 

えええええええ!!!!????

 

2時間で2000!!!????

 

一日平均1000前後の当ブログ。

それでもたくさんの方に見ていただいて嬉しい限りです。

それが数時間で2700にまでいくという・・・。

流石、テレビの力は凄いとしか言いようがありません。

 

「サンワカンパニー」さんファンとしてこれからも頑張ります。

 

ありがとう!!「サンワカンパニー」さん!!

やはり神ですね。

 

良ければ過去記事もどうぞ(笑)

 

www.keiblog.net

 

グラッド45が紹介されてたみたいですのでこちらも。

 

www.keiblog.net

 

▼【WEB内覧内装編】はこちらから

1階土間から2階天井への吹き抜けについて

玄関からシュークロークにかけて

1階のトイレを広く贅沢に活用

リビンングからキッチン編

 

▼【WEB内覧外構編】はこちらから

玄関から外構のエクステリアについて

 

▼【家が建つまでの経過を見る編】はこちらから

経過⑱テラスにウッドデッキを工務店と一緒に作る

経過⑰外構工事も終わりシンボルツリーの植樹も完了

経過⑯大工の仕上げ工事も大詰めだ

経過⑮サンワカンパニーのステンレスキッチンが来た日

経過⑭タイル貼りと土間のコンクリート打設

経過⑬着工から14週間でクロスと電気工事が完了

経過⑫白いクロス選びは案外大変だった

経過⑪仕上げ工事に突入してきたぞ編

経過⑩自分達で無垢材の巾木に蜜蝋ワックス塗る編

経過⑨外壁の仕上げ工事はあっという間だった編

経過⑧着工から9週間で大工工事ほぼ終盤

経過⑦着工から8週間でほとんど形になってきてる編

経過⑥施主支給のフローリングでトラブル発生編

経過⑤着工から6週間で目で外部サッシの取付~中間検査も完了~

経過④~番外編~棟上げの内覧

経過③着工から1ヶ月でいよいよ棟上げ

経過②着工から2週間から3週間経過の状況

経過①着工から1週間経過で地業工事完了

 

▼【サンワカンパニーのクレーム編】はこちらから

神対応の「サンワカンパニー」再び!!

それでもやっぱり「サンワカンパニー」は神対応だった件

「サンワカンパニー」のクレーム対応が神対応だった件

 

▼【間取りプラン編】こちらから

ローコスト住宅のNO,1プランニングが遂に完成!!

玄関をアピールした二階建てプランの配置

土間ありの二階建てを徹底的にプランニング

平屋プランを考えたら二階建ての良い所が見えてきた

理想の平屋間取りを突き詰めたらこうなった!!

ローコストな平屋プランも考えるべき!?

平屋で土地を活用する間取りプランニング

キューブハウスよりもL型プランの間取り

ローコスト住宅を目指した間取りプラン

収納をより使い易くする間取りプランとは?

最初の間取りプランを考える

 

ただ今ランキング上昇中です。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村