
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

TEDUKURI NO-ICHI『手作りの市』9月19日は雨天出張開催【グリーンピア21】

DIY DIY-手作り市

2016年9月19日

いつもであれば「道明寺天満宮」での定期イベント。

前日から台風の影響を受け、各地で大雨予想だったのが、

開催時には晴れ間すら見える状態。

朝の時点で屋内会場で開催を決定する事になりました。

「出張・手作りの市」と題した会場、

余熱利用施設・グリーンピア21へ行って参りました。

 

前回のレポートはこちら

www.keiblog.net 

 

大盛況の会場

この『手作りの市』。

毎度このイベントに行く時は、朝早くから会場に行って、

駐車を確保して、開場まで設営状況を眺めるのが通例。

回を重ねるごとに人気が増してして、駐車スペースが

いつも開場前にはパンパンになっちゃうんですよね。

 

しかし今日は、

雨だし・・・。

屋内会場だし・・・。

開始時間11:00からだし・・・。

場所は道明寺から遠くなったし・・・。

 

そんなに混雑しないだろうと思っていたんですけどね。

まず、会場に近づく道中から既に大渋滞(汗)

なんとか車停めて会場向かと・・・

 

手作りの市会場

 

あちゃーーーー!!!

 

既に大行列でございます。

この時まだ11:10位だったと思います。(汗)

やっぱり人気が凄いですね!!

 

恒例のコーヒータイム

『手作りの市』に行ったらまず行くお店。

手作りの市O-COFEE

www.o-coffee.jp

O-COFFEキャラメラード

手網自家焙煎のO-COFFEEさんで「キャラメラード」。

やっぱおれがなきゃ始まりません。

コーヒー飲みながらぐるぐる探索します。

 

今回GETしたもの

いつも何かを買って帰る習慣というか、

買わずにいられなくなる程、魅力的なアイテムがいっぱい。

物欲をセーブしなければヤバイと思いながらも・・・。

 

アクセサリー

手作りの市ピアス

誕生日が近かった奥様の為に、「ピアス」をGET!!

お店の名前忘れちゃいました。すいません。

以前から気に入ったのがなく探してたみたい。

 

工作室 RUST26+1

今回から初登場のお店。

鉄錆を活かした作品を手がけられています。

一目見て「いい!!」と思いました。

 

花器

手作りの市 花器

錆びた配管を使って作られた「花器」。

画像上に植物がいけられてるタイプをGETしました。

防水塗装をされてるらしいです。

来客時に玄関にあるといいなと思いチョイスしました。

なかなかイケてます!!

 

蚊取り線香台

手作りの市 蚊取り線香台

ありそうでない風合いが非常に良かったです。

手前左のタイプをGETしました!!

実際家に置いたらどんな感じになるか楽しみ。

 

道明寺天満宮 手作りの市

公式のHPはこちらから

tedukurinoichi.com

 

次回は12月4日(日)

 

9月19日のレポート風景はこちらから

miyai-works.blog.eonet.jp

miyai-works.blog.eonet.jp

 

年内最後の開催です。

冬の開催もまた違った見え方をするので楽しみです。

次はどんな作品と出会えるかな~。

 

 

他にも住まいに関する情報が満載


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村