
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

この夏を乗り切る「きょろちゃん」かき氷器をポチったはなし

おかえり、きょろちゃん

皆さんご存知ですか?

およそ40年前に発売になった「かき氷器」です。

「ハンドルまわせば、目がくるくる」のあの大人気商品です。

なんと今年2016年に復刻したのをご存知ですか?

tigerkyoro.jp

 

しかも特に人気の高かった三代目が復活です。

やっぱり三代目は何かと人気なんですね(笑)

 

初代も二代目も今回の三代目も、当時のモデルではプレミアがついています。

所謂デットストックってやつですよね。

言うまでもなく今回の復刻で、また人気急上昇中なことから価格も高騰しています。

恐らく店舗で購入するのは至難の業ですし、見つけたら即買いをおススメします。

 

きょろちゃんGET!!

念願の「きょろちゃん」ゲットしてきましたよ。

きょろちゃん本体と箱

なんともレアな店頭でゲットしたんです。

たまたまお店を歩いている時に最後の一個でした!!

なんか良い事ありそうですね♪

 

きょろちゃん削り部分

氷を削る部分です。

 

これが「きょろちゃん」のギミックだ!!


お目目がくるくるきょろちゃん

インテリア的にもステキ

 昭和レトロな空気感もあるので、我が家の「TRUCK」家具とも相性が

良いのでは?との事で早速写真をいくつか撮ってみました。

きょろちゃんとTRUCK①

「TRUCK」の食器棚とのコラボレーション。

レトロ感満載でマッチングしてますね。

 

きょろちゃんと雑貨

若干強引だけど雑貨類とコラボしてみました。

「TRUCK」のシェルフにおさまらないことが判明!?笑

イメージ的には良い様な気がするんですけどね。

 

あつーい夏を乗り切るマストなアイテム。

インテリアにもバッチリですよ。

 

 

他にもインテリア情報が満載


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村