
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

ローコスト建材の『サンワカンパニー』ショールームへ行ってきたはなし~前編~

内部建具を工務店の見積もりより安くしたお話を前回しました。

 

www.keiblog.net

 

流通マージンの発生しない販売方法だから「安く」なり易い!!

この話は前回まで。

 

そんな『サンワカンパニー』が実際どんな所か??

私は大阪のショールームに行ってきたので、ちょこっとレポします。

こんなのも置いてあるんだ!!と行く前の予習にしてください♪

www.sanwacompany.co.jp

 

sanwa company大阪

大阪駅直結の『グランフロント大阪』にあります。

無印良品さんの上の階です。

余談ですが『グランフロント』には他にも住宅設備メーカーがたくさん入ってます。

 

f:id:keisuke9140:20160509214720j:plain

 

例えば・・・

  • Panasonic
  • タカラスタンダード
  • WOODONE
  • LIXIL(TOSTEM)
  • TOTO/YKK AP/DAIKEN

これでも一部です。

紹介できてないメーカーさんすいません・・・。

 

本当、これだけでも充分揃っちゃいますよ。

じっくり見てたら一日では足りません!!!

私もなんだかんだで5回以上は行ってますからね。

 

いちおしキッチンがお出迎え

まず入ってすぐ目を引くのが、ステンレスキッチン!!

 

我が家にも導入予定の「GRAD45」。サイズも仕様も何通りものパターンから選択が可能で、絶対迷います!!(笑)あれやこれやとオプションを付けたくなりますが、キッチンは奥様にとって一番の夢溢れる部分だと思うので、お付添いの際はじっくり見せてあげましょう!!(笑)

 

f:id:keisuke9140:20160509215745j:plain

 

導入後のレビューをしております。 

興味のある方は参考にしてみてください。

www.keiblog.net

 

他にもたくさんのキッチンがあります。

無印良品さんとコラボした『MUJI+KITCHEN』。このキッチンも無印さんのワイヤーシェルフと組み合わせて、カスタム自由みたい。スケルトンな質感が物凄く良いですよね。実はこのモデルと先程の「GRAD45」と最初迷いました。見せる収納がたまらなくかわいいです。片付けのセンスがある方にはおススメかも!?

 

f:id:keisuke9140:20160509220323j:plain

 

まだまだ色んなパターンのキッチンが見れます。一言でキッチンの種類と言っても、それぞれが好みの仕様によってカスタマイズ出来たりしますので、見た目、大きさ、予算のよって色々お話を聞いてみるのも良いと思います。

 

f:id:keisuke9140:20160509223039j:plain

 

先程のは『アイランド』タイプでしたが、「ウォール」タイプや、「ペニシュラン」タイプだったりも見れるのはショールームの魅力です。

 

この展示は『食洗機』付いてます!!

 

f:id:keisuke9140:20160509220918j:plain

 

『クビレキッチン』も展示されてます。こちらも結構人気みたい♪

 

f:id:keisuke9140:20160509221346j:plain

 

この横に『キッチンパネル』の種類も展示があって、触って選べます。実際にどんな感じになるか照らし合わせが出来るのも選び易い心遣いですよね。我が家は壁が白なので、そのまま白にしました!!汚れがついた時に掃除するサインになるなということで(笑)

 

f:id:keisuke9140:20160509221457j:plain

 

ガラスの間仕切りが圧倒的な存在感

ラグジュアリー感のあるガラスパーティション『QUADRO』~クアドロ~

これも我が家に導入予定で、前記事に書いてます。

 

www.keiblog.net

 

写真で見るよりも存在感凄いですよ。

ショールームも広いので、実際どんなかな!?と思ったんですが。 

やっぱり実物は良いです!!間仕切りご検討の方にはおススメです。

サイズも収まり方法も選べます。

f:id:keisuke9140:20160509221912j:plain

 

ショールームにあるのはブロンズカラーですが、実際の導入予定はクリアガラスを選択しています。ガラスサンプルが置いてあるので、イメージと合わせてみるみるのも良いですね。

 

WEB内覧会で導入事例がご覧いただけます。

<リビングから見る土間>

www.keiblog.net

 

洗面コーナーの種類が多過ぎ

洗面コーナーって何気に重要じゃないですか!?

既製品よりは少し違ったのが良いな♪とお考えの方!!

ここ絶対迷います(笑)

 

f:id:keisuke9140:20160509223345j:plain

 

これまだ奥にもありますが・・・(笑)実際にはビルやテナントとかの洗面もありますが、組合せ次第で色々出来ます。実際にチョイスしたのはこのタイプ。

 

f:id:keisuke9140:20160509223543j:plain

 

鏡は埋め込み式の『ホテルミラー インウォールタイプ』収納もばっちりで壁埋め込みだから圧迫感ないんですよ。洗面台は『SUSカリッサ900』写真は白いタイプですが、ステンレスをチョイスして、下の台座が無いスケルトンタイプにしました。「収納どうしよ?」って話になったんですが、DIYで作る事にします♪

 

f:id:keisuke9140:20160509223910j:plain

 

こんなイメージですね。これは『SUSカリッサ700』で、右側のスペースが無い仕様です。この下に木のカウンターを付ける事もできます。我が家は洗面スペースが狭いので、カウンターは無しにしています。

 

色々あって洗面は変更する事になりました。

www.keiblog.net

 

WEB内覧記事もあります。 

www.keiblog.net

 

他にもまだまだたくさんあって広い!!

続きはまた次回に♪