けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

TRUCKの家具を使った料理店~Bird COFFEE~でコーヒー豆を買ったはなし

TRUCK furniture行ってきた

 

ゴールデンウィーク中に行ってきました『TRUCK furniture』。

外観も内観も撮影禁止のトラックなので、前記事を参考に。

 

myhomezukuli.hatenablog.com

 

ふらっと行って買える家具達ではないので、基本見るだけなんですが。

お店にはいつもたくさんの方が訪れます。

 

週末やこういうGWの時は殺到するはずなんですが、訪問した5月3日の夕方。

案外空いていました。

 

ラッキー!!とばかりに、奥さんと色々拝見して参りましたよ。

「やっぱりいいな♪」

 

そう思わせる空間が漂っています。

何がしか形を持って帰ろうという事で愛車に貼る「ステッカー」を購入。

 

f:id:keisuke9140:20160506112630j:plain

ヤバイ!!!!!

似合いすぎている!!!!!

 

ベージュ系のカブちゃんにぴったりマッチしています。

 

Bird COFFEE

いつもよりゆったりした『TRUCK』。

その隣にあるトラックの家具を使った料理屋さん『Bird』。

 

料理家のケンタロウさんとオーナーで考えられた料理が味わえたり、

コーヒーにターキッシュサンドイッチ、ドーナツなどのテイクアウトもあります。

Bird COFFEE

ここのお店もいつも大流行で、行列が出来るんですが。

ゆったりとした雰囲気だったので、「テイクアウト」する事にしました。

 

とりあえずBirdオリジナルブレンドコーヒーと、

f:id:keisuke9140:20160506114151j:plain

 

オリジナルのドーナッツをいただいてきました!!

f:id:keisuke9140:20160506114259j:plain

 

コーヒーも流石の香りひきたつブレンドです。

ドーナッツは揚げたてふわふわです。

 

なもんで思わず『コーヒー豆』買ってしまいました♪

f:id:keisuke9140:20160506114559j:plain

Bird Blend 200g 1000円

1杯約50円くらい??

 

で帰ってから気づいたんですけど・・・。

 

豆挽いてもらうの忘れた!!!!!

 

そう。我が家にはコーヒーミルがありません(涙)

帰って速攻でもう1杯飲もうと企んでいたにも関わらず!!

 

これはコーヒーミルを買うしかない!!

前から欲しかったコーヒーミルがあったので、早速Amazon、楽天をチェック!!

 

Kalita カリタ ナイスカットミル
Kalita ナイスカットミル (ブラック)

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

 

定価 オープン価格  実勢価格 25,000円~28,000円

カラーバリエーション : シルバー、ブラック、レッド

 

我が家はテイストに合わせて「ブラック」をチョイスしました。

シルバーが一番人気みたいですね♪

f:id:keisuke9140:20160505123600j:plain

 

実際使ってみましたが・・・

 

いい!!!凄く良い!!!

 

初めてのコーヒーミルで何が良いかって比較は出来ませんが、

実家にドリップとミルの一体型の機械があるのですが、それよりも静か!!

何より早い気もする。

 

流石立派な電動ミルだけあって使用感も最高です♪

 

そんなナイスカットミル。

電動ミルでコーヒー好きなら誰もが知っている名機で絶大な人気です。

そんなナイスカットミルが実は廃盤なのです。

 

えええええ!!!!???

 

リニューアルをするみたいなんですが・・・

 

 

ナイスカットミル NEXT G

ナイスカットミル NEXT G

 

 カラー : ブルー、グリーンの2色展開

 パワーも性能もグレードアップしてるみたいでして。

なんと価格が実勢59000円。

 

高っけーーーー!!!!!!

 

まぁ、間違いなく私にも買えません。

旧バージョンでいきます!!

むしろ見た目も良いじゃないか!?

 

しかもこの「ナイスカットミル」は20年使えるとの噂。

それほど耐久性も高いって事ですね。

値段の価値はあります。

 

この「ナイスカットミル」色々探していますが、在庫が薄くなっています。

楽天やAmazonも在庫薄になってきて、日に日に値段が上がっています。

名機だからこそ新品で買えるのは今しかしないかもしれません。

 

我が家では予備にもう一台買おうか検討中(笑)

 

写真のCHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカーも愛用してます。

『TRUCK』さんにも置いてるケメックスのはなし

www.keiblog.net

 

コーヒーメーカーひとつで雰囲気は変わります。

当然、味もね♪

見せるキッチン雑貨もインテリアには欠かせないアイテムです。

 

 

他にも家に関する情報が満載!!


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村