
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

コスパ最高の、やばい掃除機ポチったので報告します

http://www.flickr.com/photos/114706635@N06/14737337940

photo by Allysse Riordan

結婚生活も10年目で、これまで数々の掃除機を購入してきました。

どれも心を掴む様なぐっとくる掃除機にはまだ出会えていません。

 

今住んでいる古民家で使うには、取り回しも悪く納得いかないものばかり。

では、掃除機に求めているものは何なんだ?と書き出す事にしました。

 

掃除機に求めるもの 

  • 軽量(軽いに越した事はないですよね!?外せません)
  • 吸引力が強い(ガツンと吸えるパワーがあるとスッキリしますね)
  • コンパクト(軽いのと同類ですが、取り回しは重要です)
  • 紙パックレス(フィルターレスの方がコスパは良い)
  • 静音(うるさいよりはマシでしょ!?)

こんな条件を満たしてくれる掃除機なんてまずないですよね!?

 

なんて思ってた最近、

遂に見つけましたよ!!!!

 

makita 充電式クリーナー CL105DWI

流石、産業器具を開発するメーカーさんです。

なんで、ここに気づかなかったんだろう!

makitaさんと言えば電動ドライバーではお馴染みですね。

ホームセンターにも置いてあるあのメーカーさんです。

この掃除機素晴らしいのなんのって!

 

軽量性・コンパクト性

ノズルと本体のみなので超軽量です。

長男坊も最近せっせと掃除してくれます。

手軽だからでしょうね。

しかも、充電式なので電源コードレスです。

掃除する場所とかコンセントの位置を気にせず掃除が出来ます。

 

吸引力

流石、電動工具作られてるだけに吸引力には妥協を許さない感じで

しっかり吸ってくれます。

コンパクトでコードレスなのに一般的な掃除機と比較してもよく吸い込みます。

 

紙パックレス

実はこれ紙パック方式なんですね!残念!!

と思いきや紙パックがコンパクトなので、ある裏技が使えちゃうんです。

これは後でお話しします。

 

静音性

ここは捨ててもいいかなって思ったんですけど、

コンパクトな大きさだから音も超静かなんです。

 

3拍子どころか4拍子5拍子も揃った機能性です。

これは今年の導入して良かった電化製品TOP3に入りますね。

いっそ憧れのダイソンか!?とも思いましたが、費用対効果バツグンです。

あえて高価は掃除機は必要ないかなって思います。

是非一度試してみてください。

 

勤務先の営業所にも導入した!!!!

実はあまりにも使いが良いもんだから、勤務先にも導入する事にしました。

これまで使っていたのは、『サイクロン方式』だったんですが、

営業所などのオフィスカーペットの場合、外からの汚れがひどいので、

フィルター内部の掃除が大変!!!!!

 

しかも定期的に掃除なんてしないもんだから、

汚い!!!!!詰まる!!!!!

という事で強制的に購入しました♪

 

色は・・・

f:id:keisuke9140:20160506180515j:plain

ピンク!!!

かわいいでしょ!?(笑)

なかなか鮮やかなピンクなので営業所の中でも一際目立っています♪

カラバリ2色展開:アイボリー、ピンクです。

マキタ CL105DWR 充電式クリーナ 10.8V (レッド)

マキタ CL105DWR 充電式クリーナ 10.8V (レッド)

 

 

裏技

紙パック方式の裏技ですが、紙だけに神的裏技があります。

それは、紙パックの中にキッチンなどで使う排水口フィルターを入れて使うんです。

ゴミが溜まったら中の排水口フィルターだけ捨てるんです。

f:id:keisuke9140:20160506175123j:plain

 

いいでしょ?

 

この排水口フィルターは100円ショップで40枚入りとかで販売しています。

紙パックフィルター 10枚で500円くらいですから。 

@4円 vs @50円 コスパは絶対いいですね!

makita 充電式クリーナー(4072、4073、4076DW、4093)用 紙パック 抗菌仕様 10枚入 A-48511

makita 充電式クリーナー(4072、4073、4076DW、4093)用 紙パック 抗菌仕様 10枚入 A-48511

 

それでも@50円くらいなら充分お安いと思いますね。

 

この方法は紙パック方式であれば、

不要になったストッキングとかでも出来ますよね?

ただ難点はパンパンの状態になるまで吸い込むと、

フィルターが取れないということです。

ゴミ詰まりの状態を確認しながらお掃除されてくださいね。


これで掃除機でのストレスは解消されました。

新しい家でも大活躍間違いなしですね。

 

 

ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村