
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

キューブハウスよりもL型プランの間取り

PLAN4

f:id:keisuke9140:20160413101354j:plain

プランニング打合せで、建物自体の形を四角形にこだわらない方が。

との提案があったので、L字型の構造も良いかもしれないとイメージアップ。

 

そこで出てきた間取り図です。

動線がかなり良いですよね。

 

収納も多くて、念願の「土間」もあります。

2Fにはウォークインクロークも設置できます。

 

玄関アプローチも道から見えるので、防犯上の見通しも良いです。

これは候補として残しておきたい。

 

外観図も出来上がりました。

f:id:keisuke9140:20160413102158j:plain

 

随分可愛らしい外観ですよね^^

 

f:id:keisuke9140:20160413102221j:plain

 

細い柱が気になる・・・(汗)

 

f:id:keisuke9140:20160413102247j:plain

 

玄関アプローチは良いけど、土間が狭くない!?

玄関アプローチを土間に活かせないかな。。

 

f:id:keisuke9140:20160413102315j:plain

 

2Fの間取りは完璧かなと思います。

収納も一杯あるので良いな。

 

ここで一つ。

横の敷地面積がどうしても気になるんだよね。

てことで、「平屋も良いかもね」という話になりました。

 

デザイン会社さんに「平屋も見たい!!」とリクエスト。

あれこれすいません!!(笑)

折角だから描いもらおう!!ってことで依頼。

 

次回は平屋で煮詰めていきます。

 

ブログランキング参加中です


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村