
けいぶろぐ

2016年10月に念願のマイホームが完成。これまでの家づくり奮闘記と、それにまつわる家具や生活雑貨の話題。DIY関連の発信など、トータルに楽しんでいく為のぶろぐ

KEI BLOG

well come to my site

建てたら使いたい家具"TRUCK FURNITURE"Ⅰ

インテリア インテリア-TRUCK

f:id:keisuke9140:20160407092014j:plain

念願のマイホーム。

そこに置くべき家具達も特別な思い入れが出てくるものです。

 

そんな家具達を少しづつ紹介していきます。

私も奥さんも好きな家具屋さんがあります。

 

誰もが知ってるオリジナリティー溢れる、無垢素材を使った家具。

 

そう!!

" TRUCK FURNITURE "


TRUCK FURNITURE MOVIE

truck-furniture.co.jp

 

TRUCK家具が持つ風合いや、その素材感が堪らなくツボなんです。

そんなTRUCK家具を結婚した時の花嫁道具として購入したのです。

 

結婚して間もなく10年が経とうとしてますが、

結婚生活と同じ時を刻むようにTRUCK家具を使っています。

 

 

今回の第一弾は、タイトル画像のチェアです。

TRUCK FURNITURE

FURROWED-LEATHER ARM CHAIR

f:id:keisuke9140:20160407065910p:plain

出典 truck-furniture.co.jp

 

TRUCKさんの家具は、使えば使うほどに味になっていくのが印象的です。

 

そもそも家のイメージやデザインを考える基準となったのも、

TRUCKさんの家具に合う家から始まったんです。

 

何と言ってもこのイスはシートが皮ですので、

使えば使うほどに味が出てきます。

 

小さい子供が居るので、食べ物こぼしたり、ヨダレが掛かったり。笑

そんなのも年を重ねて思い出と共に味になっていきます。

 

何年も何十年も飽きのこないデザインであるからこそ、

そんな味にも愛着が湧いてくるものなんですよね。

 

そんなTRUCKさんの家具。

続々紹介していきたいと思います。

 

と言っても、やっぱり高価な家具なのでたくさんは無いんですけどね。笑

 

 

TRUCK FURNITURE まとめサイト

 

matome.naver.jp

  出展 NAVERまとめ

 

matome.naver.jp

出展 NAVERまとめ

 

matome.naver.jp

出展 NAVERまとめ

 

 

近くに来られた際は、是非あたたかみのある家具達に触れてみませんか??

 

2016.5.6更新

先日ゴールデンウィークを利用してTRUCKさんへ行ってきました♪

www.keiblog.net

 

ショールームまで遠くてなかなか行けないという方。

まずは雰囲気だけでも味わってみるのもいいですね。

カタログも出版されてます。 

TRUCK WORKS (2) 97 SORTS OF FURNITURE

TRUCK WORKS (2) 97 SORTS OF FURNITURE

 
 
TRUCK WORKS〈3〉57 SORTS OF FURNITURE

TRUCK WORKS〈3〉57 SORTS OF FURNITURE

 
家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

 
TRUCK NEST

TRUCK NEST

 

 

ブログランキング参加中です。


にほんブログ村